烈風帝ライザー【ふわんだりぃずで再評価されそう】

dandeです。

 

今回は《烈風帝ライザー》を取り上げます。

 

 

 

 

【《烈風帝ライザー》】

 

 

効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻2800/守1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚と自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動する。
そのカードを好きな順番で持ち主のデッキの一番上に戻す。
このカードが風属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
●フィールドのカード1枚を対象として持ち主の手札に戻す事ができる。

 

《風帝ライザー》の最上級ver.です。

 

 

《風帝ライザー》と同様に、デッキトップに戻す効果でドローロックを掛けられます。

 

 

【ふわんだりぃずで再評価されそう】

 

 

《烈風帝ライザー》は、墓地のカードをデッキトップに戻すこともできるので、コンボパーツとしての活用も見込めます。

 

以前に紹介したコンボとしては、《RUM-七皇の剣》をデッキトップに置く動きなどがありますね。

 

 

(デッキ紹介記事は、↓↓ )

dandee.hatenablog.com

 

 

近日発売の BURST OF DESTINY に収録される《ふわんだりぃず×いぐるん》の効果で《烈風帝ライザー》をサーチできるようになるので、【ふわんだりぃず】で再評価されそうです。

 

 

 

【ふわんだりぃず】は、強力なカードが多数判明しており、発売前から期待値の高いテーマ。特に《ふわんだりぃずと未知の風》がクソ強い。

 

dandee.hatenablog.com

 

《地縛神 Wiraqocha Rasca》とともに、《烈風帝ライザー》にも注目していきましょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。