エクソシスター・パークス【エクソシスターをサーチ】

dandeです。

 

今回は、8月28日発売予定のデッキビルドパック グランド・クリエイターズ に収録される《エクソシスター・パークス》を取り上げます。

 

 

 

 

【《エクソシスター・パークス》】

 

 

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに800LPを払って発動できる。
デッキから「エクソシスター・パークス」以外の「エクソシスター」カード1枚を手札に加える。
この効果でモンスターを手札に加え、そのモンスターにカード名が記された「エクソシスター」モンスターが自分のフィールド・墓地に存在している場合、さらに手札に加えたそのモンスターを特殊召喚できる。

 

未判明だった【エクソシスター】最後の1枚。

 

【P.U.N.K.】【勇者トークン】と同様、こちらもサーチカードでしたね。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

【エクソシスターをサーチ】

 

 

《エクソシスター・パークス》で《エクソシスター・アーメント》をサーチできるのがポイントでしょう。

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、墓地から特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在しない場合、相手ターンにしか発動できない。
(1):800LPを払い、自分フィールドの「エクソシスター」モンスター1体を対象として発動できる。
同名カードが自分フィールドに存在しない「エクソシスター」Xモンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

 

これで安定して「重ねてエクシーズ」できますね。

自分ターンは《エクシーズ・シフト》、相手ターンは《エクソシスター・アーメント》って感じですかね。

 

 

《エクソシスター・パークス》でモンスターをサーチしたときの追加効果は、あくまでおまけレベルですが、展開力に難がある【エクソシスター】には貴重かも。

 

いまいち強さが伝わってこない【エクソシスター】ですが、メタビートとして覚醒する可能性もなくはないので静かに見守りたいと思います。

 

ではでは。