【素材指定なし】最強のレベル7シンクロモンスターは?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【レベル7シンクロモンスター】

 

 

汎用から癖の強いものまで、様々なカードが属する【レベル7】シンクロ。

 

古くは《ブラック・ローズ・ドラゴン》《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》《ダーク・ダイブ・ボンバー》などがしのぎを削っていました。

 

 

 

(射出!)

 

素材指定のないものだけでも、《F.A.ライトニングマスター》のような制圧効果持ち、《シューティング・ライザー・ドラゴン》のようなコンボパーツなどがいます。

 

(魔法・罠を無効にする1妨害)

 

《シューティング・ライザー・ドラゴン》の効果で《妖精伝姫-シラユキ》を落とす展開ルートは恐ろしいですね。

 

(私のトラウマ。ついでに落とすにしては強すぎる)

 

妨害の構えといえば《月華竜ブラック・ローズ》も強力な1枚。とりあえず挿しとく、って方も多いのでは。

 

遊戯王 月華竜 ブラック・ローズ YF07-JP001 ウルトラ

遊戯王 月華竜 ブラック・ローズ YF07-JP001 ウルトラ

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

戦闘には滅法強い《サイバース・クアンタム・ドラゴン》にも注目です。先陣を切って相手の盤面を崩す姿はかっこいいですね。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな【レベル7】シンクロモンスターについて、アンケートを取ってみました。

1回目のアンケートで「あれも抜けてるよ」という声を多数頂いたので、アンケート第二弾をやる流れになりました。やっぱり層が厚いなと再認識。

 

 

首位は《シューティング・ライザー・ドラゴン》

様々な展開ルートで使われる汎用性の高さが理由でしょうか。

 

次点の《ブラック・ローズ・ドラゴン》も、デッドヒートを繰り広げましたが惜敗。「ブラロぶっぱ」の響きが懐かしい。

 

 

こちらの首位は《月華竜ブラック・ローズ》でした。相手ターンにも使えるバウンスが強力ですね。

 

 

そして最後に、禁止カードも聞いてみました。

 

 

まさかの同率首位。やはり禁止カードは偉大だった。

神風バードマンなどとのコンボが凶悪だった《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》。彼らが帰ってくる時は来るのでしょうか。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。