幽合-ゴースト・フュージョン【アンデット族専用融合】

dandeです。

 

今回は、PREMIUM PACK 2022 に収録される《幽合-ゴースト・フュージョン》を取り上げます。

 

 

 

 

【《幽合-ゴースト・フュージョン》】

 

 

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
その際、融合素材モンスターは全てアンデット族モンスターでなければならない。
自分のLPが相手より少ない場合、自分の手札・デッキ・墓地のアンデット族モンスターも1体まで除外して融合素材とする事ができる。

 

唐突にやってきた【アンデット族】サポート。名前もシャレが効いています。

「融合」じゃねぇ!ユーゴ「幽合」だ!

 

【融合】ではないけど【フュージョン】なので、普通に《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》でコピーできます。

 

dandee.hatenablog.com

 

《劫火の眠り姫 ゴースト・スリーパー》などの効果でサーチすることもできますね。

 

 

 

【アンデット族専用融合】

 

 

《幽合-ゴースト・フュージョン》は、融合素材に【アンデット族】縛りがあるものの、出す融合モンスターに縛りはないのでいろいろなギミックが仕込めそうです。

 

条件を満たせば手札・デッキ・墓地の【アンデット族】も1体まで除外できるという優秀な追加効果付きです。

 

これはもう《ネクロフェイス》を除外せざるをえない。

 

 

《黄金狂エルドリッチ》を出せば、デッキから《黄金卿エルドリッチ》の除外に繋げられるのも面白そうですね。

 

 

 

ではでは。