剣闘獣 デッキ【マスターデュエル2日目】

dandeです。

 

今回は、私がマスターデュエルで使っているデッキを取り上げます。

 

 

 

 

【マスターデュエル】

 

 

マスターデュエルといえば、いま遊戯王の中で最も話題になっているコンテンツといってもいいでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

そんなビッグウェーブが来ている中、私はなかなか時間が取れず……。

完全に出遅れてしまいました。。

 

やっと時間ができたので、PC(steam版)でプレイを開始。

 

しかし、ここで問題が発生しました。

 

「私はロボットではありません」でなぜかエラーが出て先へ進めないバグです。

 

f:id:dandee:20220127122217j:plain

 

記念すべき初戦は、reCAPTCHAとのデュエルとなりました。

 

「私が人間である」ことを証明する自分の存在を懸けたデュエルです。遊戯王VRAINSでありそうな展開。時間は深夜0時。オレは早く遊戯王がしたいんだが。

 

f:id:dandee:20220127123741j:plain

(早くわかってくれ……!)

 

何度もリトライするも埒があかず。YouTubeで検索して解決しました。なんて姑息な罠なんだ。この動画なかったら危なかった。

 

 

という訳で、ようやくプレイ開始。

 

最初はログボで適当にパック買いから。

剝いてるうちにシークレットパックが出現しました。

 

そして「剣闘獣」に脳が反応。

OCGでも好きなデッキですし、これはもう組むしかない。

 

dandee.hatenablog.com

 

2日目にして「生成」機能を知り、早速《剣闘獣ガイザレス》を生成。うらら増G?そんなん後でええわ。

 

遊戯王/剣闘獣ガイザレス(レア)/LINK VRAINS PACK

遊戯王/剣闘獣ガイザレス(レア)/LINK VRAINS PACK

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

(今も昔も最強クラスの【剣闘獣】)

 

 

【デッキレシピ】

 

 

という訳で、少ない手持ちカードで組み上げました。

 

f:id:dandee:20220126000616j:plain

 

パワーカードの【鉄獣戦線】はまだありませんが、それでも《剣闘獣ドラガシス》によるビートダウンでそこそこ戦えます。やっぱり剣闘は楽しいですね。

 

遊戯王/剣闘獣ドラガシス(スーパーレア)/LINK VRAINS PACK

遊戯王/剣闘獣ドラガシス(スーパーレア)/LINK VRAINS PACK

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

たまたま当たった《アストラル・クリボー》が思ったより良くて、耐性持ちのバグースカで相手を寝かせるのが好相性です。

 

 

 

またカードが揃ってきたら、新しい記事を書きたいと思います。

 

ではでは。