スマホ版マスターデュエルのプレイ頻度【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【スマホ版マスターデュエル】

 

 

話題沸騰中の遊戯王アプリ「マスターデュエル」

リリースされて間もないですが、すでに神ゲーとの評価も多いようです。

 

dandee.hatenablog.com

 

マスターデュエルをきっかけに遊戯王人口が増えたのも間違いないでしょう。

このブログのアクセス数が倍増したので、これは本当に実感しています。更新頻度が減ったこんなカジュアルブログが急に人気出るわけないですからね。。

 

 

そんなマスターデュエルに、スマホ版アプリがついに登場。

「いつでもどこでも」OCGのデュエルが楽しめるようになりました。公式が有能すぎる。

 

私も早速スマホ版へ移行。

デュエルした感想は、思った以上にサクサク動くのでこれならパソコンじゃなくても十分楽しめるなと。知り合いとのデュエルも十分できそうですね。

 

f:id:dandee:20220129121452p:plain

(フォロワーまだ0人だけども)

 

 

使用デッキは【剣闘獣】です。始めて間もなく、シルバー帯で苦戦し始めたからカード集めを頑張りたい。【鉄獣戦線】がなかなか揃わないです。

 

dandee.hatenablog.com

 

あとはパック剥きがなかなか楽しいですね。シークレットパックのコンセプトも良き。【ガスタ】のパックとか衝動買いしかけました、ジェム少ないのに。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんなマスターデュエルについてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は「まあまあプレイする」でした。

 

隙間時間でも軽くデュエルできるのが良いです。私もまあまあプレイしそうです。

廃人になりそうな人は気をつけましょう。

 

ではでは。