【《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》】
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地からレベル2以下のチューナー1体を選んで特殊召喚する。
(2):お互いのメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
EXデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
その後、自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚する。
このターン、この効果でS召喚したモンスターは相手が発動した効果を受けない。
(1)効果は、《フォーミュラ・シンクロン》の蘇生を強く意識したものですが、シンクロチューナーでなくとも蘇生できるので使いやすいです。
ありがちな効果無効もないので《宣告者の神巫》を蘇生してレベルアップさせ、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の(2)効果で、高レベルの相手ターンシンクロ(アクセルシンクロ)を狙うことも可能ですね。
【なに…!?相手ターンにシンクロ召喚するだと!?】
イラストもめちゃくちゃアニメ再現を意識していてカッコイイ。
プラシド戦の「なに…!?相手ターンにシンクロ召喚するだと!?」を思い出しました。
《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の(2)効果は、SSした《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ素材に使わなくてもいいのが良いですね。「自分フィールドのモンスターを素材として」としか書いてないので。
《クロスローズ・ドラゴン》や【竜星】をより汎用にしたイメージ。
これでアクセルシンクロが捗りますね。
ではでは。