ガスタのつむじ風【スリーブ化記念】

dandeです。

 

今回は、ついにスリーブになった《ガスタのつむじ風》を取り上げます。

 

 

 

 

【《ガスタのつむじ風》】

 

 

通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分の墓地の「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択してデッキに戻す。
その後、デッキから守備力1000以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。 

 

デッキから守備力1000以下の【ガスタ】をSSできる罠カード。

 

イラストに人気があり、スリーブ化が望まれていた1枚です。長い間待っていたファンも多いのではないでしょうか。

 

 

 

リクルーターの《ガスタ・イグル》《ガスタ・ガルド》はもちろん、強力な下級モンスター《ガスタ・ヴェズル》も呼べるのがいいですね。

 

 

 

 

《ガスタのつむじ風》は罠カードなので、相手ターンに《ガスタ・ヴェズル》を出して効果を使うというトリッキーな動きができるのもいい。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【通常罠の明るい未来】

 

 

デッキから【ガスタ】を呼べるとだけ聞くととても強く思えるのですが、これまで「罠だから遅い」などの理由で実戦ではあまり使われていませんでした。

 

ですが、そんな通常罠カードにも明るい兆しがあります。

 

それが【ラビュリンス】

 

 

登場したばかりの新テーマですが、通常罠カードをデッキから持ってこれるカードもいきなり登場しており、今後の展開に期待ができるテーマです。

 

 

こうなると、《ガスタのつむじ風》の「自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。」という発動条件がいよいよ厳しいものになってきそうですが、もう【ラビュリンス】の強化に期待するしかありませんね。

 

ではでは。