タクティカルマスターズで一番強そうなテーマ【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【タクティカル・マスターズ】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

【神碑】【ラビュリンス】【ヴァリアンツ】の3テーマが登場したデッキビルドパック。大会でも早速【神碑】【ラビュリンス】が結果を残してきており、【ヴァリアンツ】も実はかなり強いという評判です。

 

 

デッキデスをコンセプトとしながら「推理ゲート」を駆使して《神碑の泉》で大量ドローする【神碑】が特に目を引きますね。

 

遊戯王/名推理(ノーマル)/STRUCTURE DECK -パワーコード・リンク-

遊戯王/名推理(ノーマル)/STRUCTURE DECK -パワーコード・リンク-

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

 

カジュアルデッカーの私は、拡張性の高い【ラビュリンス】に注目しています。通常罠を持ってきたり【悪魔族】をリクルートしたり、と様々なテーマと組み合わせられそうなのが素晴らしい。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんなタクティカル・マスターズについてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は【神碑】でした。

 

 

僅差の【ラビュリンス】も健闘しましたね。【ヴァリアンツ】はまだ注目度は低いようです。

 

ではでは。