救済されたブラックフェザードラゴン、どう使う?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【救済されたBF竜】

 

 

先日、DARKWING BLAST に収録される【BF】の情報が公開されました。

 

 

 

今回の【BF】新規は《ブラックフェザー・ドラゴン》に焦点を当てたものになっており、集中介護とか言われてて笑いました。

 

 

カード名の表記が【ブラックフェザー】なせいで【BF】として扱われないのがネタにされる《ブラックフェザー・ドラゴン》。

 

個人的には、イラストも好きですし、効果もひと癖あって玄人向けだと思います。

 

これまでにも《ブラック・バード・クローズ》というサポートがありましたが、ここにきて一気に救済されることに。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな《ブラックフェザー・ドラゴン》についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は【召喚条件を無視して出す】でした。

 

やや悲しい結果にはなりましたが、これまでほぼ使われなかったことを考えると、どんな形でも喜ぶべきなのかもしれませんね。

 

とはいえ、今回の新規は【BF】の展開力をさらに引き上げるものになっており、《ブラックフェザー・ドラゴン》がシンクロ召喚される場面は確実に増えるでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。