クォーターセンチュリーシークレットレアの略称【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施しているアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【クォーターセンチュリーシークレットレア】

 

 

手札誘発が満載だった伝説のパック「レアリティ・コレクション」の後継パックが発売されます。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

そのタイトルは「レアリティ・コレクション クォーター・センチュリー・エディション」やたら長い。

 

 

このパックでOCG25周年を記念した新レアリティ「クォーターセンチュリーシークレットレア」が登場します。

 

ようやくプリズマティックシークレットレアが定着してきた矢先に、まさかの新レアリティです。

 

dandee.hatenablog.com

 

20thシークレットレア(通称「20thシク」)⇒ プリズマティックシークレットレア(通称「プリシク」)⇒ クォーターセンチュリーシークレットレア、という流れ。なぜ25thシークレットレアにしなかったかは謎。

 

 

 

 

「センチュリーなんたらレア」とか言われそうなぐらい長くて覚えづらい名前なので、略称が使われるのは間違いないでしょう。

 

個人的には、頭文字を取って「クオシク」かなと思ったのですが、巷では「25thシク」「Qシク」「QCシク」なども有力候補らしいですね。

 

さて、どうなるでしょうか。

 

 

【アンケート】

 

 

そんなクォーターセンチュリーシークレットレアについてアンケートを取ってみました。

 

 

よかったら↑↑のツイートから参加してください。

 

ではでは。