No.67 パラダイスマッシャー【モンスター効果を封殺】

 

【《No.67 パラダイスマッシャー》】

 

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/天使族/攻2100/守2100
レベル5モンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズ1にこのカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
お互いにサイコロを2回ずつ振る。
出た目の合計が大きいプレイヤーは、次のターンの終了時までモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言できない。
(2):X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる。

 

(2)効果が、サイコロの目を7にできるインチキ効果になっています。

「出た目の大きさ勝負」ならまず負けませんし、《アストラグールズ》の効果で【ランク7】につなげることもできます。

 

 

 

【モンスター効果を封殺】

 

《No.67 パラダイスマッシャー》の真価は、やはり(1)効果によるモンスター効果封殺でしょう。

 

「次ターン終了時までモンスター効果を発動できず、攻撃宣言もできない」というのは、禁止カードの《外神アザトート》を彷彿とさせる封殺であり、決まればかなり強いと思います。

 

 

(2)効果で相手の出た目を7に変えてやれば、90%を超える確率でこれが決まります。

ただ、(1)効果+(2)効果を両方使うためには《No.67 パラダイスマッシャー》のX素材を3つ用意する必要があり、これが少し大変です。

 

先日紹介した【帝王】+サーモンを使った展開ルートでレベル5×3体を出せるので、これを採用したデッキで使いたいなと思っています。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。