レアコレ2023の封入率はどうだった?【アンケート】

 

【レアコレ2023】

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION-

遊戯王OCGデュエルモンスターズ RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION-

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

新レアリティ「クォーターセンチュリーシークレットレア」を掲げたレアリティコレクション。

 

 

先週末のレアコレ争奪戦はすごかったですね。

各地でふだん見ないぐらいの数の人がショップに溢れていたようです。

 

買えた人も買えなかった人も、シングル買いでレアカードが安く手に入るのがレアコレの良いところ。

私も、欲しかった《魔導書の神判》の25thシクはばっちり確保できました。

 

(かっけぇ…)

 

 

【封入率は…?】

 

私はレアコレ買えなかったので、具体的な感想は書けません。

 

ただ、他の方々の開封結果を眺めてみると、前回のレアコレと比べて《増殖するG》や《灰流うらら》の枚数がやや少ないように感じますね。

 

 

前回は1箱に1枚《増殖するG》or《灰流うらら》が入っていて、+αで《無限泡影》などが当たる状況でした。

ちょっとやり過ぎたのか、封入率は調整されたのでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

全体的に大会プレイヤー向けの収録ラインナップになっていて、そんなに欲しくない25thシクが当たると、何とも言えない気持ちになりそうなのも気がかり。

変に争奪戦になった分、余計にそう感じます。転売ヤー滅びろ。

 

とはいえレアリティの種類が豊富なので、イラストアド的な意味ではとても楽しめそうですね。エクストラシークレットレアも海外版っぽくて好きです。

 

遊戯王 魔導書の神判(エクストラシークレットレア) レアコレ 2023 (RC04) | 速攻魔法

遊戯王 魔導書の神判(エクストラシークレットレア) レアコレ 2023 (RC04) | 速攻魔法

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

トップレア級の25thシクが当たったら、元が取れるとかいうレベルではないですし、開封はかなりドキドキできそうですね。

 

 

皆さんはどうでしたか……?

Twitterでは好意的な感想が多かったように思います。

 

1箱に1枚25thシク確定は、やっぱり嬉しい。

 

私も買えるなら1箱ぐらいは買いたいです。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

そんなレアコレ2023についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は【満足】でした。

望み薄ではありますが、再販が望まれますね。

 

ではでは。