王者の調和【ジャックストラクで強化される?】

 

【《王者の調和》】

 

通常罠
(1):相手モンスターが自分のSモンスターに攻撃宣言した時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
その後、以下の効果を適用できる。
●その自分のSモンスターと自分の墓地のチューナー1体を除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。

 

イラストがかっこいい1枚。

 

「攻撃宣言時に発動できる通常罠」なので《白銀の城の魔神像》の効果でデッキから直接セットできます。

 

 

《王者の調和》と似たカードに《王魂調和》がありますが、こちらも《白銀の城の魔神像》でセットできますね。

 

遊戯王OCG 王魂調和 ノーマル PP18-JP019 遊戯王 ARC-V プレミアムパック18

遊戯王OCG 王魂調和 ノーマル PP18-JP019 遊戯王 ARC-V プレミアムパック18

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

通常罠
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
その後、以下の効果を適用できる。
●レベルの合計が8以下になるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。

 

他の【ラビュリンス】のサポートも受けられるので、採用する場合は合わせて検討してみましょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【S召喚扱いで合計レベルをSS】

 

《王者の調和》の効果は、自分のSモンスターへの攻撃を無効にし、そのSモンスター+墓地のチューナー1体を除外して、そのレベルの合計と同じレベルのSモンスターをS召喚扱いでEXデッキからSSするというもの。

 

S召喚扱いでSSするのは《赤き竜》と同じですね。

 

 

《王者の調和》は、墓地にチューナーが必要で、レベルの合計を合わせるのがやや難しく、使い勝手は《赤き竜》の方が上でしょう。

とはいえ《王者の調和》も、うまく決まれば《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》が出せるのは同じです。合わせて使っていきたいところ。

 

 

 

【ジャックストラクで強化される?】

 

そんな《王者の調和》ですが、使用キャラのジャック・アトラスがストラクチャーデッキで強化されます。

 

dandee.hatenablog.com

 

ストラク名が『ストラクチャーデッキ 王者の鼓動』になるらしいので、もしかしたら【王者】カードのサポートが来るかもしれません。

 

 

そうなれば、このカードも強化されることになりますね。

今後の情報に注目したいと思います。

 

ではでは。