火霊媒師ヒータ【炎属性をサーチ】

 

【《火霊媒師ヒータ》】

 

効果モンスター
星5/炎属性/魔法使い族/攻1850/守1500
このカード名はルール上「霊使い」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと炎属性モンスター1体を捨てて発動できる。
このカード以外の捨てたモンスターより攻撃力が高い炎属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は炎属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):自分の炎属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。

 

《風霊媒師ウィン》《地霊媒師アウス》に次ぐ【霊媒師】です。今回もかわいい。

 

 

 

爆炎DPで【炎属性】が大幅強化されるタイミングに合わせた収録となっています。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

もちろん《焔征竜-ブラスター》の緩和も追い風ですね。

 

焔征竜-ブラスター ゴールドシークレットレア 遊戯王 ゴールドシリーズ2014 gs06-jp006

焔征竜-ブラスター ゴールドシークレットレア 遊戯王 ゴールドシリーズ2014 gs06-jp006

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

【炎属性をサーチ】

 

《火霊媒師ヒータ》の(1)効果は、手札から自身+【炎属性】を捨てることで、捨てた【炎属性】より攻撃力の高い【炎属性】をサーチするというもの。

 

攻撃力を参照するため、攻撃力0の《灰流うらら》がサーチできない点には注意しましょう。

 

 

また、発動後には【炎属性】以外の効果が発動できなくなるので、純構築の【炎属性】デッキ以外では使いづらいかもしれません。そこは他の【霊媒師】と同じですね。

 

 

【採用したいデッキ】

 

個人的には【軍貫】で使えそうだなと思いました。

 

dandee.hatenablog.com

 

【スプリガンズ】を混ぜた構築ですが、【スプリガンズ】も【炎属性】なので特に問題ありません。

 

 

《赤しゃりの軍貫》をサーチできないのは残念ですが、《しゃりの軍貫》《うにの軍貫》がサーチでき、事故軽減になりそうです。

 

 

 

 

他には、いま考えている【BK】+【焔聖騎士】デッキも採用候補。

 

dandee.hatenablog.com

 

とはいえ【炎属性】以外のキーカードがちょこちょこあるので悩みどころです。

《幸魂》経由して《BK キング・デンプシー》作るの強いし、《聖騎士の追想イゾルデ》も使いたいし。

 

 

《BK プロモーター》サーチできると割り切って《火霊媒師ヒータ》採用しようか。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。