【《レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント》】
シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守3000
チューナー2体+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。
「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズ1に発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
(2):バトルフェイズに魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を500アップする。
チューナー2体を必要とする大型シンクロモンスター。
攻撃力3500はふつうに強いです。
(1)効果で、自身以外のフィールドのカードを全て破壊できます。
《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》などと違って、魔法・罠ゾーンのカードも破壊できるのが強力ですね。
【白き森で使いたい】
そんな《レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント》ですが、個人的には【白き森】で使いたいなと思っています。
《白き森のシルヴィ》+《白き森のルシア》+《白き森のアステーリャ》の組み合わせでシンクロ召喚できます。
チューナーを簡単に自己再生できるのが好相性ですね。
【白き森】は基本展開で《赤き竜》のシンクロ召喚が狙えるので、《赤き竜》の効果で《レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント》を対象にすれば、EXデッキから《セイヴァー・デモン・ドラゴン》を呼べるのも面白そう。
【青眼も面白い】
あとは、↑↑の【白き森】でサーチが効く《青き眼の乙女》を絡めてもいいですね。
《光の霊堂》があれば、
《青き眼の賢士》を召喚して《青き眼の乙女》をサーチ
⇒《青き眼の乙女》を追加召喚
⇒《光の霊堂》で《青き眼の乙女》の効果を発動させて《青眼の白龍》をSS、の流れで《レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント》が出せます。
うまく使っていきたい。
ではでは。