【アルバスの落胤について】
【アルバスの落胤】は、《アルバスの落胤》をはじめとする一連の【アルバス】【エクレシア】【烙印】などを総括したテーマです。
10月25日発売予定の THE CHRONICLES DECK-白の物語-で大きく強化されることが決まっており、注目のテーマです。
【新規まとめ】
そんな【アルバスの落胤】が、10月25日発売予定の BURST PROTOCOL で強化されます。
↑↑の「白の物語」と同日発売で、そこを意識した感じですね。
【《白き竜の落胤》】
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守 0
このカード名はルール上「アルバスの落胤」として扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、EXデッキから「アルバスの落胤」のカード名が記されたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを特殊召喚する。
このターン、自分はレベル8の融合・SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「エクレシア」モンスター1体を特殊召喚する。
新たなアルバス君。かっこいい。
《深淵の獣アルベル》などと違って、ルール上扱うのがいいですね。
(1)効果で、手札から自身をSSできます。
コストでEXデッキから【アルバスの落胤】系のカードを墓地へ送れるのも優秀です。
《THE Fallen&The Virtuous》といい、簡単にEXデッキから【アルバスの落胤】を墓地へ送れるようになりましたね。
(2)効果は、召喚・SS時に手札・デッキ・墓地から【エクレシア】をSSするというもの。
シンプルに強力な効果で、《白の聖女エクレシア》を呼べば【ランク4】やレベル8シンクロにつながりますし、【相剣】展開にも移行できます。
【《黒き竜のエクレシア》】
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻2500/守2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。
このカードをエンドフェイズまで除外し、自分のデッキ・墓地から「アルバスの落胤」またはそのカード名が記されたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の・除外状態のレベル8融合モンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカード2枚とこのカードをデッキに戻す。
初の【エクレシア】シンクロモンスター。
攻守2500なので【リジェネシス】のサポートを受けられ、《結束と絆の超魔導剣士》のS素材にもなれます。
(1)効果で、デッキ・墓地から【アルバスの落胤】をSSできます。
《スプリガンズ・キット》や《赫の聖女カルテシア》を呼ぶと強そうです。
(2)効果のデッキバウンスも強いです。↑↑の《白き竜の落胤》でEXデッキから落とせば使えますね。
ではでは。













