アストラル文字の希望皇ホープ、実戦で使う?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【アストラル文字のホープ】

 

 

《No.39 希望皇ホープ》のアストラル文字ver. が近日発売のホープストラクで再録されます。

 

 

 

以前、コレパ2020で収録されたやつですね。

プリズマティックレアだったので、持っていない方も多いのではないでしょうか。私も持ってないです。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

再録されすぎて、再録皇ホープの異名を持つ《No.39 希望皇ホープ》。

イラスト違いに加え、アストラル文字でも再録されることになりましたね。これぞ皇の貫禄。

 

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000
レベル4モンスター×2
(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。
(2):このカードがX素材の無い状態で攻撃対象に選択された場合に発動する。
このカードを破壊する。

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな《No.39 希望皇ホープ》についてアンケートを取ってみました。

 

 

 

 

首位は「使わない」でした。

 

 

世の中のデュエリストがみんな《No.39 希望皇ホープ》のテキストを完璧に覚えているわけじゃないですからね。

(私も暗唱はできない…)

 

もしかしたら自壊効果を忘れている人もいるかも知れないし。

《ダブル・アップ・チャンス》を絡めたワンショットキルもありますからね。テキスト理解は正確に。

 

遊戯王 GENF-JP046-N 《ダブル・アップ・チャンス》 Normal

遊戯王 GENF-JP046-N 《ダブル・アップ・チャンス》 Normal

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

ではでは。