相剣と相性が良さそうなテーマ【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

テーマは【相剣】

 

 

 

 

【相剣について】

 

 

【相剣】は、下級単体からシンクロ召喚できる新テーマ。

チューナーのトークンが湧いてくる展開力と安定感はなかなかのものです。

 

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

首位は【天威】でした。

 

トークンが簡単に出せるので、《虚ろなる龍輪》の追加効果がかなり決まりやすくなっています。

 

虚ろなる龍輪 レア 遊戯王 ライジング・ランペイジ rira-jp059

虚ろなる龍輪 レア 遊戯王 ライジング・ランペイジ rira-jp059

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

私も実際に【天威】との混合型を組んでいますが、攻めの【相剣】と守りの【天威】という感じでバランスが取れた組み合わせだなと思います。

 

 

 

次点の【竜星】も、タイミングを逃さず破壊できる《相剣暗転》との相性が抜群なので、十分ありえる組み合わせでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

【メタファイズ】は、デッキをちゃんと組んだことがないので何とも言えませんが、除外をうまく使えば相性が良さそうですね。《メタファイズ・ラグナロク》の効果で運良く【相剣】罠カードが除外されれば、トークン生成に繋がります。

 

遊戯王/メタファイズ・ラグナロク(スーパーレア)/サーキット・ブレイク

遊戯王/メタファイズ・ラグナロク(スーパーレア)/サーキット・ブレイク

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

ではでは。

 

dandee.hatenablog.com