百戦王ベヒーモス【ネムレリアでサーチできる回収札】

 

【《百戦王ベヒーモス》】

 

効果モンスター
星10/地属性/獣族/攻2700/守1500
このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合、自分の墓地の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加え、このカードの攻撃力は700ダウンする。
(2):通常召喚したこのカードは特殊召喚されたモンスターが発動した効果を受けない。
(3):自分エンドフェイズに発動できる。
このカードの攻撃力は700アップする。

 

ここにきて《百獣王ベヒーモス》のリメイクカードが来ました。

 

遊戯王カード 百獣王 ベヒーモス FET-JP014SR

遊戯王カード 百獣王 ベヒーモス FET-JP014SR

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon

 

《百獣王ベヒーモス》といえば、イラストで散々な仕打ちを受けるネタ要員として有名ですね。

 

(格下からボコられるベヒーモスの図)

 

そんな《百獣王ベヒーモス》が《百"戦"王ベヒーモス》となって帰ってきました。見た目も雄雄しい。

 

(2)効果のモンスター効果耐性も地味に強そう。

 

 

【ネムレリアでサーチ可】

 

同じパックで強化された【ネムレリア】とも好相性です。

 

dandee.hatenablog.com

 

《百戦王ベヒーモス》は【レベル10・獣族】なので《ネムレリアの寝姫楼》でサーチできるのがポイント。

 

 

《夢見るネムレリア》のP効果から動く場合は、《ネムレリアの夢守り-オレイエ》と一緒にサーチすれば、《ネムレリアの夢守り-オレイエ》をSSしてそのまま《百戦王ベヒーモス》をアドバンス召喚できます。

 

 

 

 

【獣・獣戦士・鳥獣を回収】

 

《百戦王ベヒーモス》の(1)効果は、召喚・SS時に墓地から【獣族・獣戦士族・鳥獣族】を回収するというもの。

 

攻撃力が700ダウンしてしまいますが、エンド時に(3)効果でまた700アップするので、そこは気にしなくていいでしょう。

 

回収候補は【トライブリゲード】などのテーマカードもいいですし、《ホップ・イヤー飛行隊》を回収して相手ターンシンクロを狙うのも面白そうです。

 

 

 

あとは《森の聖獣カルピポニカ》を回収して、繰り返し手札から捨てるのもいいでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

いろんな使い方がありそうですね。

 

ではでは。