ペンデュラム・トレジャー【ネムレリアと好相性】

 

【《ペンデュラム・トレジャー》】

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからPモンスター1体を選び、EXデッキに表側表示で加える。

 

シンプルなテキスト。

 

デッキからPモンスターを直接EXデッキに置けます。

《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》の(1)効果と同じですね。

 

 

【ペンデュラム】魔法カードなので《デュエリスト・アドベント》でサーチできるのもポイント。

 

 

 

【ネムレリアと好相性】

 

そんな《ペンデュラム・トレジャー》ですが、【ネムレリア】と相性が良いです。

 

ペンデュラム・特殊召喚・効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻   0/守1500
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキ・墓地から「ネムレリア」永続魔法カード1枚を選んで自分フィールドに表側表示で置き、このカードをEXデッキに表側表示で加える。
この効果を発動するターン、自分は「夢見るネムレリア」を特殊召喚できない。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。
このカードがEXデッキに表側表示で存在し、自分のEXデッキに「夢見るネムレリア」しか存在しない場合のみ特殊召喚できる。
自分は「夢見るネムレリア」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
裏側表示で除外されている自分のカード3枚につき1枚まで、相手のフィールド・墓地のカードを選んで裏側表示で除外する。
その後、この効果で除外したカードの数だけ裏側表示で除外されている自分のカードを選んでデッキに戻す。

 

《夢見るネムレリア》のP効果を使ったターンは《夢見るネムレリア》をSSできなくなります。

そこで、P効果を使わずに《ペンデュラム・トレジャー》で直接EXデッキに置いてやれば制約にかからず、すぐに《夢見るネムレリア》をSSできますね。

 

《夢見るネムレリア》をEXデッキに表側表示で置けば《ネムレリアの夢守り-オレイエ》《ネムレリアの夢守り-クエット》のSS条件を満たせるのもポイントです。

 

 

 

ではでは。