ゲドンビート 【炎王 恐竜】

dandeです。

 

今回は息抜きでデッキを作ってみました。

初めは《ボンディング-D2O》を軸にしたいと思っていましたが、色々いじくるうちに路線変更となりました。

今回のキーカードは、このカードです。

《ウォーター・ドラゴン》
特殊召喚・効果モンスター
星8/水属性/海竜族/攻2800/守2600
このカードは通常召喚できない。
「ボンディング-H2O」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの炎属性モンスター及び炎族モンスターの攻撃力は0になる。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「ハイドロゲドン」2体と「オキシゲドン」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

 

【恐竜族】+【炎王】を基本路線として、手札の《ウォーター・ドラゴン》を《炎王の孤島》で破壊して(2)効果を使うコンボを採用しました。

《プチラノドン》を《連鎖破壊》+《激流葬》で破壊して3体の恐竜モンスターを展開するコンボも強いです。

 

採用しなかったギミックとしては、《超カバーカーニバル》で出したトークンを《生存境界》で破壊してデッキから恐竜モンスターを大量展開するコンボ。

《トラップトリック》で《生存境界》をサーチしやすくなったので強いと思ったのですが、現実は厳しく、かなりの事故要因でした。

また、《ウォーター・ドラゴン》の(1)効果で《炎王神獣ガルドニクス》の攻撃力を0にして《連鎖破壊》で破壊して蘇生するコンボも決まれば強いなと思ったのですが、まぁ決まりませんでした。。。

 

竜族は、先の制限改定で規制を受けてはいますが、やはり潜在能力の高さを感じます。欲を言えば《魂喰いオヴィラプター》がもう1枚ほしいなぁ。

 

では、デッキ紹介して終わります。

 

ウォーター・ドラゴン2
ハイドロゲドン3
オキシゲドン1
ジュラック・グアイバ3
魂喰いオヴィラプター
幻創のミセラサウルス1
ベビケラサウルス1
プチラノドン3
炎王獣ヤクシャ2
ロストワールド
炎王の孤島2
チキンレース
テラ・フォーミング1
化石調査2
ハーピィの羽根箒1
トラップトリック3
メタバース
連鎖破壊3
激流葬3
やぶ蛇2
貪欲な瓶2

計43

【EX】
№39希望皇ホープ
C№39希望皇ホープレイ1
S№39希望皇ホープ・ザ・ライトニング1
励輝士ヴェルズビュート1
鳥銃士カステル1
エヴォルカイザー・ラギア2
エヴォルカイザー・ドルカ1
マスター・ボーイ2
ドリトル・キメラ1
パワーコード・トーカー1
ヴァレルソード・ドラゴン1
ヴァレルロード・ドラゴン1
トポロジック・ボマー・ドラゴン1