首と肩に激痛が走った話

dandeです。

 

それは突然にやって来た。

 

先週末、布団に入って寝ようとしたとき、首痛・肩痛に襲われました。

だが、私の愛用する枕は「TENPUR(テンピュール)」。完璧なフィット感を備えたテンピュールで寝れば、明日の朝には治るわと、そのまま寝ました。

 

 

そして翌朝。

起き上がろうとしたが、首が思うように動かない。首をひねることはおろか、安静にしていても痛い。こんなに痛くなるのは久々のことでした。

 

このままだと日常生活に支障が出るため、整骨院へ直行。

 

原因は、スマホのし過ぎと姿勢の悪さとのこと。

テイルズオブザレイズのやり過ぎかな?あれまじ面白いからなぁ(ステマ)

 

針治療と姿勢矯正施術を受け、状況はみるみる改善。翌朝には首を左右に動かせるまで回復しました。

 

頭ってこんなに重いんだなということを再認識できた貴重な経験でした。

あと、整骨院は偉大。

 

ではでは。