りんくうプレミアム・アウトレット 【「りんくうタウン駅」運転再開】

dandeです。

 

先日の台風21号で、関西国際空港が大きな被害を受けました。

電車を始めとする交通網が麻痺し、泉佐野市の一部地域では今も停電が続いているようです。

泉佐野市|大阪府|停電情報|電気の安全・安定供給|送電・配電|関西電力株式会社

 

停電と言うと、世間の目は、北海道にくぎ付けになっているようにも感じますが、こちらも復旧は急務です。関西電力の社員の方々、誠にお疲れ様です。

 

今回取り上げるのは、そんな泉佐野市にある「りんくうプレミアム・アウトレット」です。

www.premiumoutlets.co.jp

 

りんくうプレミアム・アウトレットは、関西国際空港の対岸に位置し、大阪湾に面しています。JR・南海本線りんくうタウン」駅から徒歩10分弱です。

今回の台風21号でこの「りんくうタウン」駅が被害を受けたのですが、本日始発から運転再開をしたようです。

ちょうど週末ですし、応援の意味も込めて、ご家族でショッピングでもどうでしょうか?(笑)

 

今回の台風が来る前の8月末に行ったのですが、通常のアウトレット店舗と異なる点としては、「海に面している」点が挙げられるでしょう。

海が見たいならマリンピア神戸に行け、という方もいらっしゃるでしょうが、大阪で海を見ながらショッピングするならここ、という意味なのでご了承ください。

 

大阪湾の写真はこちら。

f:id:dandee:20180908115139j:plain

 

お店の並びは、アメリカの港町チャールストンをイメージして作られています。写真だと分かりづらいかもしれませんが、お洒落な外観だなと感じました。

f:id:dandee:20180908115918j:plain

f:id:dandee:20180908115941j:plain

 

各店舗については、他のアウトレットと大差ないと思いますが、海風を感じながらショッピングができるというのが魅力なので、大阪に住まれている方はぜひ行ってみてください。梅田はいつでも行けます。こんな時ぐらいはりんくうに行きましょう。

 

最後に、「よし、行ってみよう!」と思われた方は、「お買物券1,000円分」付きの「りんくうプレミアム・アウトレットきっぷ」なるものがあるので、こちらもチェックしておきましょう。(私は、これで行きました。)

www.premiumoutlets.co.jp

 

完全に宣伝記事と化していますが、私はりんくうの回し者ではありません。一切の利害関係はありません。ただ、先日りんくうに行ったというだけです。

関空のニュースを見ながら、ふと思い出して思いのまま書いた記事です。

 

ではでは。