フォーチュンレディ・リワインド【異次元からの帰還】

dandeです。

 

今回は、4月13日発売予定のRISING RAMPAGEに収録される《フォーチュンレディ・リワインド》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《フォーチュンレディ・リワインド》】

 

 

f:id:dandee:20190415123413j:plain

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):除外されている自分の「フォーチュンレディ」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。

 

 

【複数蘇生はやはり強力】

 

 

まさに【フォーチュンレディ】版の《異次元からの帰還》ですね。

 

通常罠
ライフポイントを半分払って発動できる。
ゲームから除外されている自分のモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。

 

罠カードなので遅いとはいえ、《フォーチュン・ヴィジョン》の効果でサーチできるので、積極的に狙っていくことができます。

 

dandee.hatenablog.com

 

【ハーピィ・レディ】における《ヒステリック・パーティーに近い感覚で使えそうですね。

 

永続罠
(1):手札を1枚捨ててこのカードを発動できる。
自分の墓地から「ハーピィ・レディ」を可能な限り特殊召喚する。
このカードがフィールドから離れた時にこのカードの効果で特殊召喚したモンスターは全て破壊される。

 

 

複数蘇生は、いつの時代でも強い。

 

【フォーチュンレディ】の新規カードを見る限り、【フォーチュンレディ】は、除外を軸としたデッキにシフトしたと考えてよさそうです。

 

シンクロを絡めたのは、アニメとの関連を意識したものと思われます。

また追って取り上げていきたい。

 

ではでは。