フォーチュン・ヴィジョン【フォーチュン・レディをサーチ】

dandeです。

 

今回は、4月13日発売予定のRISING RAMPAGEに収録される《フォーチュン・ヴィジョン》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《フォーチュン・ヴィジョン》】

 

 

f:id:dandee:20190415122655j:plain

永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォーチュンレディ」カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。
このターン、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、相手フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。
このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる。

 

まさかの【フォーチュンレディ】強化。

 

デッキ体験会のポスターを見る限り、【フォーチュンレディ】の新規カードが多数収録されるのは確定しているので、デッキ構築は全ての情報が出揃ってからにした方がよさそうです。

 

【それぞれの効果について】

 

 

(1)効果で【フォーチュンレディ】のキーカードである《フォーチュンレディ・ライティーをサーチできますね。

 

効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻   ?/守   ?
(1):このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×200になる。
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。
(3):表側表示のこのカードが効果でフィールドから離れた時に発動できる。
デッキから「フォーチュンレディ」モンスター1体を特殊召喚する。

 

(2)・(3)効果は、ともに《フューチャー・ヴィジョン》シナジーしており、合わせて使うことが想定されているようです。

 

フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手がモンスターの召喚に成功した時、そのモンスター1体を選択してゲームから除外する。
召喚したモンスターのコントローラーから見て次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを表側攻撃表示でフィールド上に戻す。

 

《フォーチュン・ヴィジョン》+《フューチャー・ヴィジョン》で、【フォーチュンレディ】の初動が整います。

永続魔法でカテゴリー強化するのは、【Sin】における《Sin Territory》と同じ匂いがしますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

新規で登場する【フォーチュンレディ】モンスターの性能によって評価が大きく動くカードだと思うので、続報を待ちましょう。

 

ではでは。