融合複製【相手ターンに融合・フュージョンが撃てる】

dandeです。

 

今回は、1月14日発売予定の CYBERSTORM ACCESS に収録される《融合複製》を取り上げます。

 

 

 

 

【《融合複製》】

 

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分または相手の墓地の、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。
その魔法カードを除外し、その魔法カードの発動時の効果を適用する。

 

墓地の【融合】【フュージョン】通常・速攻魔法をコピーする罠カード。

 

イラストの《魔導サイエンティスト》さんが目立っています。楽しそうで何よりですね。

 

 

 

【いろんな使い方ができそう】

 

 

そんな《融合複製》ですが、思った以上にいろんな使い方ができそうです。

 

【ターン1制限を無視】

 

まず名称ターン1制限のある【融合】【フュージョン】をコピーすれば実質連打できますね。《簡易融合》や《簡素融合》で一気に2体の融合モンスターを出す、とか良さげです。

 

 

 

【墓地融合を連打】

 

墓地融合できる【融合】【フュージョン】を連打するのも面白そう。《龍の鏡》辺りですね。

 

 

相手ターンに《円融魔術》で《クインテット・マジシャン》を融合召喚してぶっぱするのもいいでしょう。

 

 

 

【デッキ融合を連打】

 

さらに踏み込んでデッキ融合を連打するという禁忌も。

相手ターンにデッキ融合とかヤバそう。

 

遊戯王カード 烙印融合(スーパーレア) アルバ・ストライク SD43-JP021

遊戯王カード 烙印融合(スーパーレア) アルバ・ストライク SD43-JP021

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

【相手ターンに融合派兵】

 

個人的に注目したいのは、相手ターンに《融合派兵》を使う流れ。

 

 

現状のカードプールだとあまり強い動きはできませんが、今後のカードプール次第で面白いギミックが生まれそうです。

 

《融合複製》は通常罠なので【ラビュリンス】で持ってこれるのが優秀です。【双天+ラビュリンス】デッキで使いたい。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。