【《ドラゴニックP》】
フィールド魔法
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの「竜剣士」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):自分フィールドのドラゴン族の「竜剣士」モンスターが効果を発動した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3):フィールドのこのカードが破壊された場合に発動できる。
デッキから「竜剣士」モンスターまたは「竜魔王」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
《ドラゴニックD》と名前が似ているフィールド魔法。
【竜剣士】【竜魔王】をサポートしています。
(旧・禁止カード)
こちらは【ペンデュラム】魔法カードなので《デュエリスト・アドベント》でサーチできますね。
【場のカードを割る】
《ドラゴニックP》の(2)効果は、ドラゴン族の【竜剣士】が効果を発動した場合に、場のカード1枚を破壊できるというもの。
《ドラゴニックP》自身も破壊できるので、↓↓の(3)効果につなげられるのがポイントです。
ドラゴン族の【竜剣士】というと《竜剣士ラスターP》が浮かぶと思いますが、制限カードのためアクセスしづらいのが残念。
優秀な《竜剣士マジェスティP》は【魔法使い族】なので、《ドラゴニックP》のトリガーにはなれません。いやー、残念。
EXデッキから出せる【竜剣士】なら《爆竜剣士イグニスターP》や《剛竜剣士ダイナスターP》がいるため、これらが出せるデッキなら発動はしやすいでしょう。
【竜剣士・竜魔王をサーチ・SS】
《ドラゴニックP》の(3)効果は、自身が破壊された時に、デッキから【竜剣士】or【竜魔王】をサーチ or SSするというもの。
《竜剣士ダイナマイトP》をSSして、↑↑の《剛竜剣士ダイナスターP》のSSにつなげれば、《竜剣士ダイナマイトP》のモンスター効果も使えて強いです。
《ドラゴニックD》と比べるとインパクトが薄いですが、【竜剣士】を採用したデッキなら十分使えるフィールド魔法ではないでしょうか。
ではでは。