マジェスティックP【デッキからマジェスペクターをSS】

 

【《マジェスティックP》】

 

フィールド魔法
「マジェスティックP」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの「マジェスペクター」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):自分フィールドの魔法使い族・風属性モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからレベル4以下の「マジェスペクター」モンスター1体を特殊召喚する。

 

イラストが好みです。

再び《マジェスペクター・ユニコーン》が羽ばたくのはいつになるんだろうか。

 

 

《マジェスティックP》は【マジェスペクター】ではないので《マジェスペクター・クロウ》ではサーチできない点には注意。

 

 

その代わりに、フィールド魔法なので《竜剣士マジェスティP》のP効果でサーチできるのがポイントです。

 

 

 

【デッキからマジェスペクターをSS】

 

《マジェスティックP》の効果は、場の【風属性・魔法使い族】をリリースしてデッキから下級【マジェスペクター】をSSするというもの。

 

【マジェスペクター】はサーチカードが多いので、リリースコストで1枚消費してもアド損しづらいのがいいですね。

 

 

PHANTOM NIGHTMARE で登場する《マジェスペクター・ウィンド》がほぼ同じ役割を果たせるため、サーチがしづらい《マジェスティックP》の重要性は落ちました。

 

dandee.hatenablog.com

 

《マジェスペクター・ウィンド》は、↑↑の《マジェスペクター・クロウ》でサーチできるため、ふつうに初動として機能します。

 

とはいえ、《マジェスペクター・ウィンド》と《マジェスティックP》で計2回デッキから【マジェスペクター】をSSできるのは強力ですし、↑↑の《竜剣士マジェスティP》も普通に採用されるため、《マジェスティックP》が採用されなくなることはないでしょう。

 

PHANTOM NIGHTMARE 発売後の【マジェスペクター】は、初動として使えるカードが《マジェスペクター・ラクーン》《マジェスペクター・クロウ》《竜剣士マジェスティP》に増えたのが大きいと思います。

 

あとは《マジェスペクター・ユニコーン》の復帰を待つのみですね。

 

ではでは。