本日から新制限(2018.7~)

dandeです。

 

本日から、新たなリミットレギュレーションが施行となりました。

内容についてはもうご存知の方が多いと思いますが、改めて載せておきます。

 

 【禁止】
《キャノン・ソルジャー》
《トゥーン・キャノン・ソルジャー》
《マジカル・エクスプロージョン》

【制限】
《アストログラフ・マジシャン》
調弦の魔術師》
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》
《閃刀機-ホーネットビット》
《盆回し》

【準制限】
《エルシャドール・ネフィリム
《エルシャドール・ミドラーシュ》
《SPYRAL GEAR-ドローン》
《SRベイゴマックス》
《D-HEROディスクガイ》
《緊急テレポート》

【制限解除】
《WW-アイスベル》
《影霊衣の術士シュリット》
《マスマティシャン》
《命削りの宝札》
《真竜の継承》

 

これぞ主人公バリア。

ファイアウォール・ドラゴン》はまた新たな罪を重ねてしまったのか・・・。

個人的には、《緊急テレポート》の緩和がうれしいですね、マイナー種族のサポートを縛ってはならない。

そして、また忘れ去られる《霞の谷の神風》《A・ジェネクス・バードマン》。

ドラグニティの悲劇を繰り返してはならない。彼らは冤罪だ、今すぐ釈放せよ。

 

総評としては、可もなく不可もなく無難な改定という感想。

次回こそは、冤罪組たちの緩和をお願いします、コナミさん。

 

ではでは。