ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

ZOZO<3092> 終値 2230 【やや持ち直し】

dandeです。

 

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZO<3092>の株価がやや持ち直しています。

ただ、持ち直しているとは言っても、今月初旬の水準辺りまで戻っただけなので、まだまだこれからなのですが。

 

前回の記事はこちら。

 

dandee.hatenablog.com

 

ここ数日で売り残が増加し、信用倍率は先週末時点で 0.56 となっています。株価のリバウンドが見込めますね。

 

今日の値上がり要因は、昨日発表された「価格表示パターンの拡充」に関するプレスリリースでしょう。

 

最近のZOZOに関する報道は、「ZOZO離れ」といったネガティブなタイトルが目立ち、実際にオンワードなどのブランドが出品停止をしました。

 

その引き金となったとされる割引サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」について、出店ブランドから不満が出ていると報道されています。割引サービスにより、価格表示が常に安価になってしまうため、ブランド価値を毀損する恐れがあるというのが不満の理由だそうです。

今回のプレスリリースは、それに対応するためのものと思われます。

 

最近のネガティブな報道に対し、ZOZOがプレスリリース等で火消しをしている場面が目立つことからも、ZOZOのイメージ低下に対して、会社として本腰を入れて対応していることがうかがえます。

 

世間の目は厳しいですが、事業の方向性には私は共感しているので、頑張ってほしいなと思います。

 

ではでは。