ZOZO<3092> 終値 2010 【大納会で年初来安値】

dandeです。

 

本日は、2018年最後の株式取引の日。大納会でした。

今年は、最後の最後まで荒れ相場に見舞われ、AI相場を体現したような一年だったように思います。個人的には大きく負け越しました。

 

さて、そんな大納会でしたが、ファッション通販サイトZOZOTOWNを擁するZOZO<3092>は年初来安値を一時更新し、ホルダーにとっては、散々な一年の締めくくりとなりました。

 

前回の記事はこちら。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

本日の下げは、アパレル大手オンワードZOZOTOWNへの出品を取りやめた、という報道が出たことが主な要因と思われます。

 

最近のZOZOは、10月末の決算説明会にてZOZOSUITを将来的になくしていく(無料配布の中止)ことを発表し、PB事業の方針転換をするなど、将来性に陰りが見えつつありました。先日、PB商品として(ユニクロヒートテックへの対抗を前面に出した)ZOZOHEATを発表し、PBに今後も注力する姿勢を見せたこともあり、今後の動向を注視したいところです。

http://zozo.jp/pb/zozoheat.html

 

 

今年ホルダーになった方の大半が大損をしている状況で、私もその一人です。

見立てが甘かったと反省するしかありません。投資スタイルの見直しを考えさせられる一年となりました。

 

日経平均は2万円をなんとか維持しましたが、今後も予断を許さない展開が予想されます。国際情勢が悪すぎる。

 

来年は良い一年になることを心から願っています。

 

ではでは。