マシンナーズ・ラディエーター【墓地からマシンナーズを蘇生】

 

【《マシンナーズ・ラディエーター》】

 

効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻1700/守2400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカード以外の「マシンナーズ」モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとはカード名が異なり、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ「マシンナーズ」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。

 

(1)効果で手札から自身をSSでき、(2)効果で【マシンナーズ】を蘇生できます。

 

【マシンナーズ】は手札消費が激しいので、使いどころには要注意。

主に先攻展開や初動を支えるカードとなりそうです。

 

 

【マシンナーズを蘇生】

 

《マシンナーズ・ラディエーター》の(2)効果を使う場合、だいたいは自身を対象にするので、墓地から蘇生できるのは【レベル8】以下になります。

 

つまり《マシンナーズ・カーネル》を直接蘇生するためには、少し工夫が必要です。

 

 

 

蘇生先は《マシンナーズ・メガフォーム》が最有力でしょう。

 

 

《マシンナーズ・メガフォーム》をSSすることで、↓↓ の流れで《マシンナーズ・カーネル》のSSに繋がりますね。

 

 《マシンナーズ・ラディエーター》の(1)効果のコストとして《マシンナーズ・メガフォーム》を捨てて、自身をSS

⇒《マシンナーズ・ラディエーター》の(2)効果で、自身を破壊して墓地から《マシンナーズ・メガフォーム》を蘇生

⇒《マシンナーズ・メガフォーム》の(1)効果で、自身をリリースしてデッキから《マシンナーズ・カーネル》をSS

 

ではでは。