極星霊ドヴェルグ【極星を追加召喚&極星宝を回収】

dandeです。

 

今回は《極星霊ドヴェルグ》を取り上げます。

 

 

 

 

【《極星霊ドヴェルグ》】

 

 

効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 100/守1000
このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「極星」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「極星宝」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。

 

【戦士族】なので《増援》でサーチでき、《聖騎士の追想イゾルデ》の効果でデッキからSSすることもできます。

 

 

 

《聖騎士の追想イゾルデ》の効果で、装備魔法の《極星宝ドラウプニル》を墓地に送って《極星霊ドヴェルグ》をSSし、《極星霊ドヴェルグ》1体で《極星天グルヴェイグ》をリンク召喚する動きが強力です。

 

遊戯王 STOR-JP045-N 《極星宝ドラウプニル》 Normal

遊戯王 STOR-JP045-N 《極星宝ドラウプニル》 Normal

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

 

【極星を追加召喚&極星宝を回収】

 

 

《極星霊ドヴェルグ》の効果は、【極星】を追加召喚するというもの。

展開の起点として優秀で、【極神】のシンクロ召喚にも役立ちます。

 

遊戯王 STOR-JP038-UR 《極神皇トール》 Ultra

遊戯王 STOR-JP038-UR 《極神皇トール》 Ultra

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

【極星宝】の回収効果も強力で、《極星霊ドヴェルグ》をリンク素材にするだけで《極星宝フリドスキャルヴ》を回収できるようになりました。

 

dandee.hatenablog.com

 

個人的には、一連の【極星】強化で最も恩恵を受けたのは《極星霊ドヴェルグ》ではないかと思っているぐらいですね。

 

ではでは。