【開封結果】ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ-【3箱】

dandeです。

 

今回は、ストラクチャーデッキの開封結果を紹介します。

 

 

 

 

【代行ストラクR】

 

 

 

かつて環境トップを誇った【代行天使】のストラクがリメイクされた商品です。

 

8期の亡霊の私にとっても、これはうれしい強化。

ロスト・サンクチュアリっていう名前がすでにかっこいいし、《マスターフレア・ヒュペリオン》は性能・イラストどちらも良い。【天使族】汎用カードも多くて3箱揃えておこうと思っていました。

 

 

 

 

 

だが、ロスト・サンクチュアリ(=「失われた聖域」)は文字どおり失われた。

 

発売日にストラクチャーデッキが売り切れという異常事態。

 

主な原因は、再録の衝撃が大きかった《原始生命態ニビル》でした。

 

 

他にも《強欲で貪欲な壺》《ハーピィの羽根箒》など、汎用カードがこれでもかというほど再録されており、争奪戦になってしまったようです。

 

 

 

そんなこんなで結局1箱も買うことができず、悶々とした日々を過ごしていました。

 

ですが、ここにきてついにストラクが再版され、カードショップで普通に買えるように。うれしいですね。

 

 

【開封結果(3箱)】

 

 

という訳で、買ってきました。

 

 

f:id:dandee:20211106181102j:plain

 

 

狙い目は《代行者の近衛ムーン》と《創造の代行者ヴィーナス》のシークレットレアです。

 

 

 

懐かしの《創造の代行者ヴィーナス》は、やはり外せない。ヴィーナス球球球は現代でも通用する最強ムーブですね。

 

 

結果はいかに。

 

 

f:id:dandee:20211106181126j:plain

 

《創造の代行者ヴィーナス》が来てくれました。

《代行者の近衛ムーン》は当たりませんでしたが、《マスターフレア・ヒュペリオン》が来たのでとりあえず良しとしましょう。

 

やっと紙でデッキ組める。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。