バリアンズ・カオス・ドロー【セブンス魔法をコピー】

dandeです。

 

今回は、11月20日発売予定のデュエリストパック-深淵のデュエリスト編-に収録される《バリアンズ・カオス・ドロー》を取り上げます。

 

 

 

 

【《バリアンズ・カオス・ドロー》】

 

 

 

通常魔法
(1):自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「セブンス」通常魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。
この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
●デッキからモンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを全て含む自分フィールドのモンスターを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する。

 

【セブンス】通常魔法をコピーできるカードが来ましたね。

《RUM-七皇の剣》によるオーバーハンドレッドナンバーズのエクシーズ召喚が狙いやすくなります。

 

 

決まった時のパワーはなかなかのものですが、初手《RUM-七皇の剣》で絶望したことのある決闘者なら《バリアンズ・カオス・ドロー》を3積みしたらどうなるかは想像できるのではないでしょうか。初手《バリアンズ・カオス・ドロー》2枚とかなったら発狂しそう。

 

 

【後半の効果がすごい】

 

 

前半の【セブンス】コピーに目を奪われてしまいがちですが、後半の効果が普通にすごいこと書いてます。

 

デッキからモンスター2体をSSするのですが、制約が何もなくてびっくりしました。

 

SSするのは同名モンスターでもいいので、《アステル・ドローン》2体をSSして【ランク4・No.】をエクシーズ召喚すれば2ドローできますね。

 

 

 

正直もっとやばいコンボがいくらでもあると思うので、これから考えていきたいと思います。

 

ではでは。