dandeです。
今回は《天魔神シドヘルズ》を取り上げます。
【《天魔神シドヘルズ》】
効果モンスター
星6/地属性/悪魔族/攻2200/守1600
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの種族・属性によって、以下の効果を適用する。
●天使族・光属性:デッキから天使族・光属性または悪魔族・闇属性のモンスター1体を手札に加える。
●悪魔族・闇属性:デッキから天使族・光属性と悪魔族・闇属性のモンスターをそれぞれ1体まで墓地へ送る。
SSできない上級モンスター。
【光属性・天使族】か【闇属性・悪魔族】をリリースしてアドバンス召喚することで、サーチ・墓地肥やし効果が使えます。
【ピュアリィで出しやすく】
そんな《天魔神シドヘルズ》ですが、【ピュアリィ】の登場で少し出しやすくなっています。
【ピュアリィ】速攻魔法で《ピュアリィ》を簡単にSSできるので、召喚権を消費せずに【光属性・天使族】を用意できるようになりました。
《天魔神シドヘルズ》の効果で《暗黒界の狩人ブラウ》をサーチすれば、【ピュアリィ】速攻魔法で手札から捨てて1ドローできます。効果で捨てるので【暗黒界】の効果もちゃんと発動します。
《暗黒界の門番ゼンタ》をサーチしてその効果で《暗黒界の門》をサーチし、ドロー+SSに繋げる動きが面白そうです。《暗黒界の龍神グラファ》を握っていれば《暗黒界の龍神グラファ》のSSまで狙えます。
【暗黒界ピュアリィ】がすでに考案されているようなので、そこに【天魔神】を混ぜてもよさそうです。【暗黒界】はストラクチャーデッキで強化され、高打点がさらに出しやすくなっているので、相性もいいでしょう。
《天魔神シドヘルズ》自体は《墓守の罠》でサーチすることができます。
↑↑の記事で紹介したように、魔法カードを封じる《天魔神インヴィシル》も《墓守の罠》でサーチできますし、面白いデッキが組めそうですね。
ではでは。