HISTORY ARCHIVE COLLECTION で新規が楽しみなシリーズ【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【HISTORY ARCHIVE COLLECTION】

 

f:id:dandee:20211215123112j:plain

 

HISTORY ARCHIVE COLLECTION は、歴代のアニメ「遊戯王」シリーズの名場面を思い出させるカードを収録したパックです。

 

皆さんは、遊戯王の名場面と聞いて何を思い浮かべますか?

初代DMからの視聴者は、きっと多すぎて選べないことでしょう。

 

ひと昔前のMAD的なネタシーンから、誰もが涙した感動の名シーンまで。遊戯王は偉大です。

 

(なつかしい……)

 

 

今日の遊戯王.jpで、ついに新規情報が。

 

全体的にカジュアル環境から見ればカードパワーが高く、はっちゃけたカードが多い印象です。カードパワーが高いと、原作再現がしやすくなるのはメリットでしょう。

 

あのイラストで《パラサイト・フュージョナー》が出てくるのは笑いました。遊戯王の歴史というより、もはやトラウマ。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

首位は【DM、GX】でした。

 

 

 

正直、私もDM新規は楽しみです。セリフの脳内再生も捗りますね。

青眼ブラマジの新規を散々もらいながら、やはり新規がくるとワクワクします。イラストアドがでかすぎる。

 

dandee.hatenablog.com

 

次点の【5D's、ZEAXL】も僅差でした。こちらも期待しかない。

 

 

 

ではでは。