dandeです。
今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。
【代行天使ストラクR】
LINK VRAINS PACK 3 で再録されたばかりの《アーティファクト-ロンギヌス》がまた再録され話題になっています。
《サンダー・ボルト》《ハーピィの羽根帚》も、レアコレ以来の再録です。
【再録されそうなカード】
ストラクチャーデッキの注目ポイントと言えば、やはり再録カード。
前回のストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ-では《墓穴の指名者》が再録され、大きな話題になりました。
今回の代行天使ストラクRで再録されそうな目玉カードとして、【光属性】を中心に考えてみます。
【①《幽鬼うさぎ》】
言わずと知れた手札誘発。その強さはいまだ現役です。
【②《原始生命態ニビル》】
展開系デッキの対策として、さまざまなデッキで採用されているモンスター。
人気カードにも関わらず、EXTRA PACK 2019 で収録されてから再録がないため、有力候補の1枚です。
【③《宣告者の神巫》】
あまりに強いため付属になった漫画がたびたび品切れになっているカード。
漫画の再販もされていますが、十分に供給が足りているとは言いがたく、【天使族】ストラクにぶち込んでくる可能性はありそうです。
【④《アーティファクト-デスサイズ》】
上記の《アーティファクト-ロンギヌス》と並ぶメタカード。
EXデッキからのSSを封じるという強力な制圧効果を持ちますが、2019年にキャンペーンパックに収録されて以降、再録がありません。【天使族】ですし、ここで再録される可能性は高そうです。
【アンケート結果】
代行天使ストラクR に再録されそうな目玉カードは?
— dande@ジェネクスと歩む遊戯王日記 (@dande37413776) 2021年7月29日
首位は《原始生命態ニビル》でした。
現在高騰が続いているカードなので、再録されたら喜ぶ人は多そうです。
僅差で破れた《宣告者の神巫》も健闘したと言っていいでしょう。これからも様々なコンボに使われそうですね。
ではでは。