レアコレ2023、何箱買う?【アンケート】

 

【レアコレ2023】

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION-

遊戯王OCGデュエルモンスターズ RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION-

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

2月18日発売予定のレアリティ・コレクション(通称「レアコレ」)

 

レアコレシリーズは、絶版カードや高額カードを中心とするパックです。

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ RARITY COLLECTION レアリティ・コレクション

遊戯王OCGデュエルモンスターズ RARITY COLLECTION レアリティ・コレクション

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

前回のレアコレはただの神箱だったと高評価でしたね。

今回のレアコレもそれを上回る神箱になりそうで、デュエリストの期待が高まっています。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

封入率が気になるところですが、正直ちょっと渋いぐらいでは評価は落ちないと思いますね。

というのも、久しぶりに解禁された《心変わり》《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》や、手札誘発・高額カードが盛りだくさんだからです。

 

遊戯王 心変わり RB-60 ウルトラ

遊戯王 心変わり RB-60 ウルトラ

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

再録カードの感想は、↓↓の記事に書きました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【でも買えない】


ただ、あまりに人気すぎて【買いたくても買えない】人が増えています。

ほとんどのショップが抽選販売しか受け付けておらず、抽選に外れたら買えないのが現状。

 

SECRET UTILITY BOX のように、転売ヤーが見放すような内容だったら当日でも買えるかもしれませんが、それはさすがにないかなと思いますね。私も半分諦めてます。

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ SECRET UTILITY BOX

遊戯王OCGデュエルモンスターズ SECRET UTILITY BOX

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

【アンケート】

 

そんなレアコレについてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は【4箱以上】でした。

皆さんすごい。

 

ではでは。