神碑の牙フレーキ【神碑速攻魔法を回収】

dandeです。

 

今回は、7月16日発売予定の DARKWING BLAST に収録される《神碑の牙フレーキ》を取り上げます。

 

 

 

 

【《神碑の牙フレーキ》】

 

 

 

融合・効果モンスター
星5/闇属性/獣族/攻2000/守   0
「神碑」モンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXモンスターゾーンのこのカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
(2):このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「神碑」速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

 

《神碑の牙ゲーリ》と対になるモンスター。

 

 

こちらは【レベル5】であり、《簡易融合》で呼べるのは同じですね。

 

 

 

【神碑速攻魔法を回収】

 

 

《神碑の牙フレーキ》の(3)効果は、戦闘・効果で破壊された場合に【神碑】速攻魔法を回収するというもの。

 

 

個人的には《光と闇の竜》の破壊に巻き込んで回収効果を使えるのがいいなと思いました。

 

 

《光と闇の竜》と【神碑】の相性については、以前に書いたとおり。

 

dandee.hatenablog.com

 

墓地から【神碑】速攻魔法を回収して相手ターンに発動する流れは普通に強いので、【神碑】デッキでは必須の融合モンスターになるでしょう。

 

 

ではでは。