超越竜を見た感想【アンケート】

 

【超越竜について】

 

【超越竜】は、デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ で登場する新テーマです。

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ

遊戯王OCGデュエルモンスターズ デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

【恐竜族】を主体としたテーマで、攻撃力が高いのが特徴。

看板モンスターの《超越竜メテオロス》が3500打点となっています。

 

 

イラストもかっこいいですし、攻撃力が高いとなると、これはもう人気テーマになりそうですよね。

 

通常モンスターを活用しながら展開していくので、《メガロスマッシャーX》《フロストザウルス》などの【恐竜族】通常モンスターが注目されそうです。

 

遊戯王/メガロスマッシャーX(ノーマル)/ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-

遊戯王/メガロスマッシャーX(ノーマル)/ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

《人形の家》の効果でレベル6になった《メガロスマッシャーX》をS素材・X素材にする動きが面白そうだと思っています。

 

dandee.hatenablog.com

 

ただ個人的には、今のところ【超越竜】を指定したテキストがないのが気になりました。あくまで【恐竜族】サポートであって、テーマとしての【超越竜】の良さがあまり見えないからです。

 

ここは今後の新規カードに期待ですね。

 

 

【アンケート結果】

 

そんな【超越竜】についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は【恐竜サポートは強そう】でした。

《ベビケラサウルス》など、既存カードとの組み合わせに注目が集まっていますね。もともと強い【恐竜族】がさらに強くなりそうです。

 

遊戯王/ベビケラサウルス(ノーマルパラレル)/ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-

 

 

ではでは。