エヴォルカイザー・ラーズ【2妨害できる万能ランク6】

 

【《エヴォルカイザー・ラーズ》】

 

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/炎属性/ドラゴン族/攻2500/守1500
レベル6モンスター×2
(1):相手はX素材を持っているこのカードをモンスターの効果の対象にできない。
(2):相手がカードの効果を発動した時、このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(このカードが爬虫類族・恐竜族モンスターのみをX素材としている場合、取り除くX素材の数を1つにできる)。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。

 

素材指定のない汎用【ランク6】

 

これまでの【エヴォルカイザー】はX素材に【恐竜族】を要求していたので、このカードの強さがよくわかります。

 

 

 

【最大で2妨害できる】

 

《エヴォルカイザー・ラーズ》の(2)効果は、相手がカード効果を発動した時に、相手の表側表示のカードの効果をターン終了時まで無効にするというもの。

 

シンプルに強い。条件が緩すぎます。

 

X素材を2つ使うので、ふつうに使えば1妨害までですが、《エヴォルカイザー・ラーズ》が【恐竜族】【爬虫類族】のみをX素材としている場合は、X素材を1つだけ取り除いて発動でき最大で2妨害となります。

 

かつて環境でも使われた《エヴォルカイザー・ラギア》を超える妨害数ですね。

 

 

《エヴォルカイザー・ラーズ》自体は、《ゼノ・メテオロス》の効果で《フロストザウルス》をSSすればエクシーズ召喚できます。

 

 

 

その《ゼノ・メテオロス》も《グラウンド・ゼノ》や《化石調査》でサーチできますし、安定した動きが可能でしょう。

 

 

 

ではでは。