バルブ1枚からのリーパー展開ルート【少考察】

 

【前回の少考察】

 

dandee.hatenablog.com

 

【ヌーベルズ】を取り上げています。《スモール・ワールド》が鍵です。

 

 

【バルブの帰還】

 

あの《グローアップ・バルブ》が唐突に帰ってきました。

 

 

正直、帰ってくるとは思ってなかったので戸惑ってます。

《焔征竜-ブラスター》はいろいろ考えてたんですが。

 

dandee.hatenablog.com

 

パッと思いつくところでは《ワン・フォー・ワン》《ネクロ・シンクロン》《ガスタへの追風》などでデッキからSSできるとかでしょうか。

 

 

 

他にも《時花の賢者-フルール・ド・サージュ》でサーチしたり、いろんな動きが考えられます。

 

 

《グローアップ・バルブ》は、簡単に自己再生できる【地属性】チューナーなので《ナチュル・ビースト》のシンクロ召喚に使える点にも注目です。

 

 

 

【展開ルート】

 

そんな《グローアップ・バルブ》ですが、今回は《憑依覚醒-デーモン・リーパー》を絡めた展開を紹介します。

 

《ライティ・ドライバー》1枚からでも同様の動きができますが、《グローアップ・バルブ》を使えばデッキの枠も少なくて済みますね。

 

 

手札:《グローアップ・バルブ》1枚

結果:《憑依覚醒-デーモン・リーパー》+《グローアップ・バルブ》

 

 《グローアップ・バルブ》を通常召喚

⇒《グローアップ・バルブ》1体で《サクリファイス・アニマ》をリンク召喚

 

 

⇒《グローアップ・バルブ》の効果で、デッキトップを墓地へ送って墓地から自身をSS

⇒《サクリファイス・アニマ》+《グローアップ・バルブ》の2体を墓地へ送り、デッキから《憑依覚醒-デーモン・リーパー》をSS

 

 

⇒《憑依覚醒-デーモン・リーパー》の効果で、墓地から《グローアップ・バルブ》をSS

 

ここから《ゴヨウ・ガーディアン》をシンクロ召喚してもいいですし、リンク2につないでもいいでしょう。

 

 

さらに《憑依覚醒-デーモン・リーパー》の効果で、デッキから【憑依】魔法・罠カードをセットできます。

 

 

汎用コンボとして使える動きだと思うので、いろいろ考えていきたい。

 

ではでは。