蕾禍繚乱狂咲【蕾禍モンスターをサーチ】

 

【《蕾禍繚乱狂咲》】

 

永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの昆虫族・植物族・爬虫類族モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、それ以外のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は300ダウンする。
(2):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「蕾禍」モンスター1体を手札に加える。
その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
●自分の手札・墓地・除外状態の「蕾禍」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

 

イラストの《蕾禍ノ毬首》が禍々しいですね。

 

 

《蕾禍ノ毬首》と《蕾禍繚乱狂咲》は相互サーチの関係にあるため、初動としてとても優秀です。

 

 

【蕾禍モンスターをサーチ】

 

《蕾禍繚乱狂咲》の(2)効果は、①デッキから【蕾禍】モンスターをサーチ、または②手札・墓地・除外ゾーンから【蕾禍】をSSするというもの。

 

サーチの最有力候補は、↑↑の《蕾禍ノ毬首》でしょう。

 

 

サーチした後、手札1枚を捨てる必要があります。

 

捨てた【蕾禍】は《蕾禍ノ武者髑髏》で蘇生したり、《蕾禍ノ鎧石竜》の除外コストにするとよさそうです。

 

 

 

むしろ《グローアップ・バルブ》を捨てて自己再生するとかもできるので、さらなる展開に繋げられます。

 

 

 

【蕾禍をSS】

 

《蕾禍繚乱狂咲》の(2)効果ですが、後半の効果も強力です。

 

手札・墓地だけでなく、除外ゾーンからもSSできるのがポイント。

 

↑↑の《蕾禍ノ武者髑髏》や《蕾禍ノ矢筈天牛》と合わせて使えば、大量の【蕾禍】をSSできますね。

 

 

ではでは。