オリファンの角笛【アンジェリカでサーチできる妨害札】

 

【《オリファンの角笛》】

 

オリファンの角笛 ノーマル 遊戯王 ライズ・オブ・ザ・デュエリスト rotd-jp072

オリファンの角笛 ノーマル 遊戯王 ライズ・オブ・ザ・デュエリスト rotd-jp072

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分のフィールド・墓地から装備魔法カード1枚を選んで除外する。
その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
●自分フィールドの「ローラン」モンスター1体を選んで破壊する。
その後、レベルの合計が9になるようにデッキから戦士族・炎属性モンスターを3体まで選んで効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。

 

イラストが結構好きです。

《焔聖騎士-ローラン》がイケメン。

 

 

 

【アンジェリカでサーチできる妨害札】

 

《オリファンの角笛》の1つ目の効果は、場・墓地から装備魔法1枚を除外して、場のカード1枚を選んで破壊するというもの。

 

対象を取らない除去なので、普通に強いですね。

後半のリクルート効果が印象に残りやすく、汎用カードとして使えることに気づかなかった方もいるはず。

 

《オリファンの角笛》は《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》の効果でサーチでき、単純に1妨害になります。

 

シンクロ・効果モンスター
星5/炎属性/戦士族/攻1200/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「焔聖騎士帝-シャルル」のカード名が記されたカードまたは「オリファンの角笛」1枚を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードが攻撃・効果の対象になった時に発動できる。
デッキから戦士族・炎属性モンスター1体を墓地へ送り、このカードをエンドフェイズまで除外する。
その後、デッキ・EXデッキから「ローラン」モンスター1体を特殊召喚できる。

 

 

【3体まで炎属性・戦士族をSS】

 

《オリファンの角笛》の2つ目の効果は、デッキから3体まで【炎属性・戦士族】をSSするというもの。

 

とはいえ、そのレベルの合計が9になるようにする必要があり、SS制約が次の自分ターン終了時までかかるため、気軽に使えるものではありません。

 

場の【ローラン】を破壊する必要がありますが、これは《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》の(2)効果でだいぶ満たしやすくなりましたね。

 

 

個人的には【BK】で使ってみたいと思っています。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。