アニクロ2023、何箱買う?【アンケート】

 

【アニクロ2023】

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ANIMATION CHRONICLE 2023

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ANIMATION CHRONICLE 2023

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

6月10日発売のパック。

 

表紙の《ジャンク・ウォリアー》がかっこいいですね。

イラスト違いの《ジャンク・ウォリアー》を目当てに買う人は多いでしょう。

 

 

発売と同時に始まるスクラッチキャンペーンもあって、大量買いもありうる状況です。

 

dandee.hatenablog.com

 

個人的には《ヘルカイトプテラ》&《ヘルホーンドザウルス》のコンビに注目しています。《融合》サーチもいいですが、やはりフィールド魔法を持ってこれるのが優秀。

 

 

 

他には、久々の【アルカナフォース】新規や【地縛】新規がよさげですね。

 

 

 

【封入率がしょっぱい?】

 

まだ自分で購入していないので不確かな情報ではありますが、他の方の開封結果を見ていると、どうも封入率がしょっぱい。

 

再録枠がパックの大半を占めるのはいただけません。

 

購入意欲をそがれてしまいかねない雰囲気なので、ちょっと私も尻込みしています。

スクラッチキャンペーンに積極的にチャレンジしたい訳でもないので、今回のアニクロはもしかしたら見送るかも。

 

少し時間をおいてからにしようかなと思っています。

 

 

【アンケート結果】

 

そんなアニクロ2023についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は【買う予定なし】でした。

 

圧倒的に多いですね。やはり皆さん、商品内容に尻込みしているようです。

 

ではでは。