ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

王家の神殿

 

 永続魔法
「王家の神殿」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。
(2):自分フィールドの表側表示の「聖獣セルケト」1体とこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。
手札・デッキのモンスター1体またはエクストラデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。

 

 

dandeです。

 

昔なつかしのカードです。

《くず鉄のかかし》や《迷い風》など、相性の良いカードはこれまでもありましたが、

ここにきて相性の良い新規がまた登場しました。 

 

《悪魔嬢リリス
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻2000/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。
(2):自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから通常罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分フィールドにセットし、残りのカードはデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

王家の神殿がある時にリリスを発動すると、セットした罠をすぐに発動することができます。

リリスの効果はフリーチェーンで発動できるため、蘇生カードにチェーンして発動し、《激流葬》をセットする等の芸当ができます。

 

リリスも神殿も、コンボパーツとしての大きな可能性を秘めているので、今後のカードプールの増加に期待しましょう。

 

王家の神殿を使ったデッキは こちら

dandee.hatenablog.com