失楽の魔女 【青き眼の激臨】

 

 

効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻 100/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「禁じられた」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
(2):相手メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「失楽の魔女」以外の天使族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。

 

dandeです。

 

ついに「禁じられた」シリーズのサーチカードが登場しました。

その姿はもはや堕天使。神の怒りに触れた以上、致し方ない。

 

現在、サーチ可能な速攻魔法は、《禁じられた聖杯》《禁じられた聖槍》《禁じられた聖衣》《禁じられた聖典》の4種類。

その中でも特筆すべきは《禁じられた聖槍》。このカード、以前注目していた時期があったのですが、まさかサーチカードが来るとは思ってもいませんでした。

関係記事はこちら↓↓

 

上記の記事では《RR-アルティメット・ファルコン》を取り上げていますが、要は《青き眼の激臨》の効果を受けなければいいので、《禁じられた聖槍》を発動するだけで除外を免れることができます。

 

さらに、《失楽の魔女》は相手ターンにデッキから別の天使族をSSする効果まで持ち合わせており、まるで《青き眼の激臨》の召喚制限から逃れるために作られたかのようです。

ただ、特に相性の良いレベル4天使族のモンスターというのはいません。

《閃光の結界像》で蓋をする、《幻奏の音女アリア》で壁にする、ぐらいでしょうか。

返しの《ブラック・ホール》を防げるようなカードがあれば良かったのですが、望みすぎですね。

 

マイナーどころでは、【雲魔物】にも嬉しい強化だなと思いました。

 

ではでは。