ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

ペプチドリーム<4587> 終値4540

dandeです。

 

以前に取り上げたペプチドリーム<4587>の株価が戻りつつあります。 


 

7月4日の3840円を底値として徐々に値を戻し、約1ヶ月で4540円まで戻しました。

創業者・菅氏の退任・新会社取締役への就任を主な原因として反落していましたが、その後の動きも特になく、競合となる懸念も払しょくされてきたかと思います。

 

テクニカル面でも、ゴールデンクロスを形成しており、上げ相場となりそうですが、来週は日銀金融政策決定会合があり、買いに動きづらい局面ではあります。

日銀保有株式の保有割合の変更が協議されるとの観測が広がっており、日経225銘柄の値下がりにつながっています。日経平均連動投信を減らし、TOPIX連動投信を増やすという内容のようですので、日本株全体としては大きな影響はないと思いますが、注視は必要です。

 

私はというと、今はニトリHD<9843>の値戻り待ちです。

終値は17000円前後と苦戦していますが、7月度決算も好調で、この猛暑のおかげ(せい?)で冷感機能付き布団・まくらカバーの売れ行きも伸びており、文字通り今熱い銘柄だと思っています。

 

ではでは。